ソラマメブログ


アクセスカウンタ

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
※カテゴリー別のRSSです

  
Posted by at

2008年02月24日

月にかわって再現よ!

「あたし、月野うさぎ!じゅーよんさいっ、中2!かに座のO型!
誕生石は真珠!真珠ってゆーのはね、愛と美n(略)」


冒頭から痛く始まりました。こんにちは、Suiです。
……このCD台詞を未だに全部言えてしまう自分が怖い。
そして、日本人アバターでセーラームーンを1番極めてると自負します。(もう伏せない!)
多分これに散財してるのはあたしぐらいだ…!!

ということで、今回はそんな愛と正義のセーラームーンコスプレ特集です。
前に「最大の自己満足」という記事を書きましたが、これこそが最大の自己満足。
SLでここまで再現出来るんだよっていう参考に…なる訳ねええええ!!
画像がでかい上に重くなってしまったのですが、ご了承ください…。




登校前のうさぎちゃん。
口元に食パンがあればもっとよかったけど、探したり作ったりする力は残ってません。






メイクアーップ!
ということでセーラームーンです。
このアバター、3種類の違うセラムンセットを組み合わせてます。
あとはひたすら調整オンライン。今まで2度載せてきましたが、これが1番マトモでしょう…。






最後に、プリンセス・セレニティです。
これだけ杖のところに加工を入れました。ぴかーっと。
たまたま似たドレスに出会えたのがもう最後。
このドレスに出会わなきゃ、この記事はなかったと思います。
ちなみに全然見えてませんが、頭の真珠は自作で…す…。




ということで、セーラームーン…極められた、かな…?
さすがにこれ以上は投資する時間と力とお金がありませんw

このSSで使ったポーズは、すべてFilomena作です。
L$50でMusaにて販売してますので、ファンタジー系や1番最初のありそうでなかったポーズなど、
お求めの方は是非Musaでちゃりーん♪してくださいねー。



FantasyPhotoStudio&Gallary Musa  

Posted by スイ at 18:22Comments(4)・コスプレ末期

2008年02月22日

制服探して三千里

「方向性を間違える」っていうのは、まさにこういう事だと思います。



↑こういう事。
若干自問自答してるのは気のせいです。


…いやね、アレです、まぁいつもの通り美少女戦士の影響で(お前は…!)
制服を探していたんです。なるべく似てるやつー!と。
海外製のもあるんだけど、それだとゴツくなっちゃうからと…


そこで訪れたのが有名店「Edelweiss」
最初値段見たときはびっくらこきましたが、気づいたら2着買ってました…。
メイド服やアリスに惹かれつつ制服。どっちがどれだけマシなのかも分かりません。
購入したのはFerrisとMejiro。
これの為に↑SSで持ってるカバンも探し回って、アニメとスクリプトも入れて肩に。
どんだけ頑張ってるんだあたし。
(情報くれたNephlimちゃんありがとうorz)



ということで、Edelweiss制服紹介をば。
夏服と冬服がそれぞれ入っててL$600、ローファーは別売りで黒・茶の2足でL$300です。

 

どーんどんどーん。

左がFerris、右がMejiroでございます。
質がいい制服店と言われてるだけあって、確かに綺麗です。
うちはブレザーだったんで、セーラー服がいつも羨ましかったのを思い出します。

それにしてもEdelweiss恐るべし。
このままだとアリスの左隣にあった白ふわふわミニドレスも買ってしまいs…いやいや!ない!!
引っ越す可能性もあるので、それに備えて貯蓄だっ…。














おまけ。



修正可能な、これまでで一番良いうさぎ髪見つけてしまいました…。
なぜかスクリプト入ってて46色?変えられます。

ここまで来たら開き直る…!
ので、うさぎ髪や制服で歩いてたら指して笑ってください…。



Edelweiss  

Posted by スイ at 11:45Comments(2)・コスプレ末期

2008年02月12日

続・美少女戦士に走る

前に買ったコスプレセットより、後に買った方がよさげだったりすると、
飛んでったL$のことを考えて切なくなります…。


美少女戦士に、また走ってしまいました。(しかも今度は杖つき)
お店はAetherStyle & SL Anime Cosplayというところで、無料のトトロやカオナシがある場所で有名だと思います。

そんなトトロたちを横目に、あたしはセラムンをちゃりーん♪
L$が飛ぶ音を聴きながら「本当に末期なんだな」と悟ったのは言うまでもありません。
だ、だって好きなんですもの…!大好きなのよっ…!!(必死だな)

ということで、今回はちゃんと無印衣装!で逝きましょう…!



ムーーンプリズムパワーーーーー!!!!






メーイクアーーーップ!!




・・・・・・・・・。(遠い目)

い、以前に比べると大分マシではないでしょうか!!セ○ムン!!
前買ったのはゴツかったもんなぁ…こっちは控えめで好きだ…。






調子に乗って某ムーンライト伝説を聞きながら再度パシャリ。大丈夫かあたし。
で、でも前の衣装にこっそり不満があったから、大満足だったりします…。

店内に入って奥のカウンターの右隣に、無料アバター(トトロ等)エリアとセラムンエリアがあります。
エヴァンゲリオンやその他アニメ・ゲームの衣装もあるので、童心に返って是非!



AetherStyle & SL Anime Cosplay  

Posted by スイ at 00:49Comments(0)・コスプレ末期

2008年02月08日

美少女戦士に走る

仮眠をしたら夢を見ました…某美少女戦士の。
わたくし何を隠そうセ○ムン大好きっ子です。その世代であります。





で、目覚めてSL起動して、気づいたらこんな場所に来てました。
色んな意味で自分が怖い。



うさぎちゃんが好きです。大好きです。性格とか頭の悪さがあたしと一番似てるし!
やっぱり、あたしのガキ時代を支えてくれた漫画andアニメです(大げさ)
この歳になっても夢を見るぐらいだし…といいつつ完全版全巻捨てちゃったけどorz

で、ここまで来てミテルダケーなんて女が廃ります(どんなプライドだ)
ということで…一番好きな無印セリフで逝きましょう。







ムーンプリズムパワーーー!!






メーイクアーーーップ!!





・・・・・・・・・。(遠い目)


い、衣装は無印ではないですが、どうでしょう。偽セ○ムン。
撮ったあとで「あ!杖忘れた!!」とか思ったのは内緒です。
大体杖違うお店だし…!別売りだし…!!!

今回コスプレするのにお世話になったお店は2店、どちらもSailormoonで場所検索すれば出てきます。
というかその2つしか出てきませんwww
たまには(現実逃避に)美少女戦士になって、妖魔と闘ったりしてみては如何でしょうか。


何だこの記事…w  

Posted by スイ at 00:26Comments(0)・コスプレ末期