ソラマメブログ


アクセスカウンタ

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
※カテゴリー別のRSSです

  
Posted by at

2008年02月23日

撫子魂

新しいお着物を購入しました。普通のとちょっと違う裾が大好き。
色は沢山あったんだけど…どうしても赤とかピンクよりになっちゃうんだよね。
だから買う服も同じような色ばっかり。もっと色のレパートリー増やしたいです(´・ω・`)

購入店はフォトコン着物と同じNADESHIKO SOUL。
「山査子(さんざし)」という名前の、赤基調のお着物です。


 

ようお越しやすー。

方言っていいなぁ…特に京都と熊本は憧れです(`・ω・´*)
うちのRLは家族が北海道出身なので、たまーに北海道弁?が出ますけど、
可愛さで比較したら京都が一番かなーと思ってます。
なんぼけっぱっても負けだべ(エセ北海道)

それにしてもこのお着物、柄が…綺麗。
気に入ってるのは後ろの帯の華麗さです。黄金色ですよ奥様!
物作りできる人はいいなぁ、テクスチャ描けていいなぁ…。

値段はうろ覚えですが、約L$600ぐらいだったと…。
500台は間違いないんですが…端数を忘れましたorz

前に1着買ったとき、もう1着欲しいなぁと思ってたので満足です。
SLなのに和服を着ると気持ちがピシッとなるのは何ででしょう?w
あ、あれですよっ…別にセ○ムンばっかな訳じゃないんですよ!?(でも説得力皆無)

今度これを着て、噂の伊賀流忍者の里に行ってみようかなー。
EDOの発展にも期待大!な今日この頃です。



NADESHIKO SOUL  

Posted by スイ at 21:09Comments(0) ┗ 着物

2008年02月09日

フォトコンテスト。

フォトコンテストに応募してみましたー。舞台となるSakura Townは、とても素敵な場所でした。
桜はあたしの一番好きな花だし、お花見シーズンになったらもっと盛んな場所になると予想!

ということで、Filomenaのような技術はありませんが、新しく新調した着物でいざ参戦!!!





どーん。

設定を色々いじりまくってみました…タイトルは「今ひとたびの」
大好きな和泉式部が詠んだ歌で、一番お気に入りの歌から拝借しました。

Sakura Townにはこの色の桜と普通のピンクの桜、それに白い桜も咲いてました。
何とまぁわんだふーる!びゅーてぃふぉー!桜餅ー!(え?)

そうだ、折角買ったので着物全体図もご紹介。





このお着物は、NADESHIKO SOULというお店で買いました。
去年海外の友達が結婚したとき、Filomenaと2人でプレゼントを選びにいったお店です。
柄の美しさに一目惚れ…ちょっと和にハマりそうなあたしが居ます。
いいな、黒系とかも欲しいな…(落ち着け)

髪型はGuRL6から。ここの髪型はスクリプト搭載なので、色が変えられます。
黒だとちょっと変化がわかりづらいですが、金髪やクリーム色の髪で変更すると、
印象ががらりと変わって、結構使いまわせる優れものであります。
新作は8色パックで安売りされるし、サイズもsm/med/lgと3パターン。
L$1で買える髪も店内にあるので、遊びにいってみては如何でしょうか~。
値段も確かそんなに高くはなかったはず…!最近RaC使ってたりで覚えてない…orz


ということで、掲載した桜の写真がよさげでしたら、一票よろしくお願い致します!
しかし…もっと上手に撮れたらなぁ。(´・ω・`)




Sakura Town

NADESHIKO SOUL
GuRL 6 HAIR  

Posted by スイ at 08:22Comments(0) ┗ 着物